とある休日に想う。。。

 「しん!!」

………!?!?

 それは、なんとも聞き覚えのある声でした。

久し振りに、ゆっくりできる日だったので、布団と存分に愛を語らいでると、その声は、今年一番の陽気の生温~い風に乗って耳をかすめ、僕を通り過ぎて行きました。 布団が僕を離しはしないので、聞かなかったことにしようと思ったら、その声は、隣の部屋で行き場もなく悩んでいるようだったので、その「しん!!」という言葉を捉まえてみることにしました。

窓を開けたら、やっぱりそこには…
 まず、部屋を覗きたがってる実母がいました。そして、声の持ち主である実父は、まるでピンポンダッシュでもしたかのように、遠巻きにこっちの様子を伺ってます。

「なんだ、居たの?…」

 え゛!? いないと思ってんのに、窓閉めてても聞こえるような声で呼んだわけ?? っていうか、なんで玄関からじゃないの? チャイム鳴らすんじゃない??…ふつうは…。。。なんで遠巻き?? んで、その質問には、どう答えて欲しいの?? ってか、居てごめんよーっっ。
 …って、突っ込みどころが満載過ぎて、返事できないまま「いたの?…って…」自問自答のようにつぶやいた。。。

 実家から私の家までは、4~5kmくらい。近くのJ寺まで歩いて来てついでによく寄るみたい。家でだらだらしようと思ってたんだけど、叶わず。

 行きたい所を聞きながら、ホームセンター寄ったり、三鷹の大地主の養鶏場の卵の自動販売機に寄ったりして、夕方飯に行くわけですな。

 卵、たくさん買ってたよ。 おいしいんだって。

 夕飯は、父親お気に入りの「神戸屋レストラン」へ。。。
ご存知でしょうが、ここはまともに食事をすると、一人4~5千円になってしまうので、もちろんご馳走になるわけですが、結構込んでるわけですよ。。。父親お気に入りなので、よく来店するのですが必ず混んでます。ああ、もう世の中、不況だなんて口ばっかりなのね…なんて思ってみたり。

 次の日、これまた久しぶりに、縁あって¥290を売りにしてるラーメン屋に行くことに。 したっけ、まだ18時前だというのに、駐車場はいっぱい。少し待って入れましたが、どんどん客は増え、大繁盛なわけですよ。そんなうまいラーメンでもないのに。。。 やっぱ、不況なのね…って思いきや、ふと気付く・・・・・・駐車場入った時、「ここは、そんな車で来る様な場所じゃないんだけどな…」なんて、つい悪たれをついてしまいそうなくらい、輸入車やセルシオやら、高級車ばかりなんです。その割合、80%以上でしたよ!?!? 
 そして、昨日のことを思い出す・・・・・・ん~、逆に、軽自動車や古めの国産車の大衆車がほとんどで、高級車の部類に入る車は、ほとんどなかったなぁ…。

 はてさて、この事実はいったい何を物語ってるのでしょうかね???

 なんて、わけで、

 ↑本物のロケットエンジンなわけですが、今日(まちん時間明日)3/18は、ラクライのLIVE.ですわ。早く寝なきゃ。 ホントは、先日の宇宙センターの写真なんかのっけようと思ってたのですが、前置きが長く本文みたいになってしまいましたね。

 では、いつもの
「あ、ラクライLIVE.今日だっだっけ!? なーんだ…じゃあ行くわ…」
的な感じで、高円寺でお待ちしてります。

★2010年3月18日(木)[Runner’s High]@KOENJI HIGH
OPEN 18:00 / START 18:30 
前売¥2,000/当日¥2,500(+1Drink) 
出演:ラクライ他5組
※ラクライの出演は19:50~です。

 では、よい一日を♪♪♪

とある休日に想う。。。」への3件のフィードバック

  1. あははははは
    もしかして以前、ピンポン鳴らしても起きれなかった事があったとか?
    意識が朦朧としてる人も、自分の名前や親しい人の声には反応するって応用かも☆
    高級車と、普通乗用車の違いはあれですよ
    「けちな人ほど、お金持ち♪」
    適度に人生楽しまなきゃ、損ですよね~

  2. あ・・・すいません
    アップするのに反応が遅かったので数回クリックしたら、押し多分だけ被ったみたいです☆

  3. シマさん
     コメントありがとうございま~す♪ たくさんコメント入ってる風に、残しておこうと思ったのですが、一応コメント整理させて頂きました♪
     いえ…、ね、あの…、ピンポン鳴らされることは滅多にないので、起きなかったことはないとは思うんですが…はい…。 うちの両親がそこまでのことを考えて応用するとは到底思えず…。 しかも…、窓閉まってるんですよ?? ピンポンの方が近所迷惑にもならないし… ブツブツ…。。。
     なるほど…「けちな人ほど、お金持ち♪♪」な訳ですか。
    なんか、これからいろんなところの、駐車場観察して見たくなりました。 なんかわかったら、また報告しますね♪

シマ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA