大好きな滝と海


わかるかしら、、、これ。。。
落ちてる先が、海なのよ。。。
しかも、ここは比較的いつも、なかなか岩を砕くような波が押し寄せているので、「ざーーーー」って滝の音と、「どぉーん!、ざっぱーん♪」みたいな、波の音とのコラボレーションが最高なのです。(個人の感想です。)
滝も好きで、海も好きな あかまくんの為にいてくれるような滝です。

『対島の滝(たじまのたき)』といいます。

写真で見るより、落差はあると思います。(個人の感想です。)
しかしこれが、、、幻の滝とまでは言わないけど、雨が降らないと現れないのですよ。。。
この日は、雨量こそそんなに多くはなかったけど、雨の翌日の晴天で、、、やっと見ることができたのです。

お! GoTo キャンなんとかを利用して、行ってきたの?なんてお思いかもしれませんが、今年の1月半ばなので、日本国内ではコロナ騒ぎは、まだまだの頃です。
この数日後、原因不明の38度台の熱が続いて寝込み、、、5日後何事もなかったように治りました。
実は、型の違うコ〇ナが、まだ中国人もたくさんいらっさる1月半ば頃に、日本でピークを迎えたという説もあるようです。
コロ〇由来の熱だったかもしれなかったですね。(個人の感想です。)

さて、なぜブログを更新したかと言えば、、、そうです、、、ラクライのライヴがあるからです。。。
今日ですよ。忘れてたでしょ??
滝は、ツリです。

今回は、なんと!!!! 我らが盟友 マイミスト『まあさ』を迎えて、数曲コラボしちゃいますよ♪♪
滝と海のコラボレーションみたいな感じですかね。(個人の感想です。)

こんなご時世なので、配信(無料!!)で見て頂くことに重点をおいておりますが、20人限定でお客様(優良)も募集しております。← ※有料の間違いです。でも、たぶん間違いじゃないよね。(個人の予想です。)
20人限定で抽選! みたいにしてたのですが、皆様の自己管理が素晴らしすぎて、全然20人に届いてないみたいですので、意外と安心してご来場頂けるかもしれません。(個人の予想です。)
駒沢STRAWBERRY FIELDS ってところでやります。20人に届いていないとはいえ、やっぱ行っちゃおうかな的な方は、一応あらかじめご連絡くださいね。
ご来場の際は、かならづ、マスクの着用をお願い申し上げます。

そして、今日ご紹介するのは、『ラクライ テグヌイ 菫色(すみれいろ)』!!!
よく見ると、アマビ〇 とかいう3体の妖怪っぽい姿が見られます。(個人の感想です。)
疫病退散の効果を思い込むことも可能かもしれません。(個人の感想です。)
会場での販売はもちろん、ラクライの物販サイト 「ラクライ オンライン地下ショップ」でもお求めいただけます。
1個買うと2個ついて来たり、金利負担とかするわけではありませんので、ご注意ください。

そして、最後まで読んでくださった方に、、、お礼の気持ちとして、対島の滝の動画をお送りします。
実際は、もっと迫力あります。(個人の感想です。)

大好きな滝と海」への4件のフィードバック

  1. 海に落ちる滝! 現地でみてみたいです♪
    テグヌイ 菫色 ポチしました✨🐬

    1. 2年半越しの返信になってしまい、失礼しました。。。
      遠方の方が、この滝に出逢うのは、、、かなり難しいでしょう。。。
      いつか、大雨の翌日とかに、行ってみたいものです。。。
      テグヌイ、ありがとうございます! もはや、アマビエ…って、、、懐かしいですね。。。

  2. 滝♡見てみたいなぁˊᵕˋ いよいよ今日ですね!頑張ってください(*ˊ˘ˋ*)。♪:*° 差し入れで応援させてもらいますね! でも本当は行きたかった(。•́ – •̀。)。 いつか必ずあいに行かせてください…♪*゚早く終息しますように。お元気でいらしてくださいねˊᵕˋ

    1. 2年半も経ってしまい、大変失礼いたしました。。。
      滝は、雨降らないと見れないのですが、この辺りはダイビングスポットも多く、
      ジオパーク認定されていて、海や景観を見るだけでも、素敵な気持ちになれるところです。
       コロナは、終息、、、というわけではありませんが、ついに5類になりましたね。
      LIVEなんかは、通常に戻っていくのでしょうね。
      ラクライは、今のところ予定はありませんが、私も楽しみにしております!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA