新しい家族!? が、ふえました!?

つり気味なタイトルのようですが、つり目的ではない意志を、「!?」を2ケ所もいれることで表現してみました。

先日、入荷したら教えてもらえるようお願いしてあったサメが、入荷されたので、ペンギンにサメを買ってきてもらいました。



非常に愛らしいことは、おわかりだと思いますが、たぶん、みなさまが想像してるより、だいぶ大きいです。



まあ、かわいい♪♪
しかし体長は、じつに、、、100cm を超えております。
ペンギンが、食べられなくてよかったです。
自分でぬいぐるみを買うなんて、数十年振りですが、これから数十年、存分に癒してもらおうと思う次第です。



こんな、サイズ感。。。
結構丸くて、抱き心地がとてもよいです。
帰ってきてコレが横たわっていると、非常に和みますが、汚れると困るので、シャワーを浴びるまで触りません。

「ゆみこ」と名付けてみました。。。   シャークゆみこ。。。

でも、「ゆみこ」っぽくないし、「シャーク」より「サメ」の方がイメージが近いので、また、ゆっくり考えます。
そういえば、子供の頃、、、ぬいぐるみが大好きだった気がするけど、、、お気に入りのぬいぐるみとかって、あったのかなぁ。。。
ともあれ、、、今後も登場するかもしれないので、よろぴくお願いします。



宮城県は石巻の、あのシンボル的な巨大な缶詰の看板があった、「木の屋」さんの、新旧 サバ缶。
片方は、数年前、たくさんお世話になってる石巻の熊倉さんが、池袋にある宮城県のアンテナショップで、一日だけ売り子さんをされてた時に買ったうちのひとつ。。。賞味期限ぎりぎりが実はうまいと聞き、保管しておりました。 ぎりぎりがうまい、、、っていうことは、本当は過ぎてる方がうまいはずだ。
過ぎてる方がうまい…なんて、おおっぴらに言えないから、ぎりぎりっていってるのだ、、、きっと。。。
ということで、賞味期限を過ぎたので、新品も買ってきて、食べ比べをしたのだ、、、って、話しを今度書こっと。。。

さて、数時間後には、ラクライのLIVE です。ラクライのライブです。ラクライのライヴです。
南青山マンダラで、お昼から、、、ラクライ企画で、JAHST さんをゲストに迎えて、2バンドでの対バン形式です。
ガラガラ注意報が出てるので、今からでも、全然間に合います。
助けると思って遊びに来てください。お願いですから。。。
あ、サメは連れてはいきません。

お越しになる方も、遠くから応援してくださる方も、楽しく過ごそうね♪
お逢いできるの、楽しみにしてますね♪♪
ではでは、、、のちほどです。。。



あかましん

新しい家族!? が、ふえました!?」への2件のフィードバック

  1. サメもニモも、かわいらしいです♪

    今年もあと2ヶ月ちょっとですが、年賀状@今年バージョン見たかったです。。。イノシシ🐗

    これから寒い季節に向かいますが、お身体大切にして、演奏活動なさってください。

    1. 返信してないのを気付いてなくて、失礼しました。。。
      サメは元気です。頂いたコザメも元気にしております♪
      ニモは、、、この頃よりさらにだいぶ前、、、いろいろ規制される前の、古座間味ビーチです。
      年賀状は、あまり笑われなくなり始めた、いぬ年をもって、終了させていただきました。。。
      とびとびですが、いつか全部、公開、、、、、、しませんwww

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA