日別アーカイブ: 2018年5月25日

もぐもぐタイム

 先日、RE-ARISE のワンマンに来てくださった方、遠くから応援してくださった方、
誠にありがとうございました!!

 予定通り、燃え尽きました。2日間起きれなかった(ら抜き表現)。
全曲+新曲演るよっ!…って誰かが言ってしまったらしく、
それはそれは、力の抜き方は知っているのに、何故か力を抜けない私には、
気力さえも奪われそうになるメニューと曲順と、時間がないためのMCの少なさでした。

 さて、今回、少しだけ話題になりました、私のもぐもぐタイム。。。
「アイス食べてた」とか、「志村※1 うしろうしろっ!!※2」とか、
ささやかれていたようですが、食べていたのはなんぞや!?
といった質問をちょっとだけ頂いたので、紹介いたしますね♪
 (※1 ギタリストPunkyの本名は、志村さんなのだ)
 (※2 いにしえのギャグ。ドリフターズの定番)

 写真撮り忘れたのですが、あれは、長野県佐久市出身のネコムスメ様から差し入れ頂いた、

 ★郷土料理「おなっとう」
  ★通称「食べる甘酒」
   ★俗称「食べる点滴」

なのです!! この3つを見れば、語る必要もないかもですが、
ハンネリ状の甘酒のような感じのものを、丁度いい大きさのシャレオツな容器に入れて、
シャーベット状にされた物でした。。。
ゲネ終わって長椅子にくたばってるところ、食べたらモリモリちからが沸いてきて、
その日は、「食べる点滴」に、寄りかかることに決めたのでした。。。
 あのライブを文字通り全力でやりきれたのは、この「おなっとう」のおかげなのです。
ググるると、普通にでてきますね。美容にと健康にもよいみたいですから、みなさまぜしぜし♪♪

photo:Yasuhiro Watanabe

 なんてこつで、珍しくブログ書いたからには、やっぱり告知があるわけですが、、、
今度は、久々の「ラクライ」です。明日出発します。
当然自走なので、明日はまるまる移動日で福岡入り。上にもありますが、

★2018年5月27日(日)ラクライ 『出遅れどんたく2018』@福岡 SQUARE GARDEN
Open 13:00 Start 13:30  前売¥3000当日¥3300 (+1drink)
出演:Nomson Goodfield / 山口光貴 / ラクライ

↑ また、ミッキー(山口光貴)と一緒♪♪ 彼とは、以前、福岡と下北沢で共演!!
自衛隊に所属して、災害援助もしてきた彼から出る言葉や旋律は、涙なしに聞けないのよ。。。

★2018年5月29日(火)ラクライ @高知 X-pt.(クロスポイント)
Open 18:30 Start 19:00  前売¥2000当日¥2500 (+1drink)
出演:ラクライ / 筒井啓文
★2018年5月31日(木)ラクライ @広島 Peace Cafe
Open 18:30 Start 19:00  前売¥2000当日¥2500 (+1drink)
出演 ラクライ / 田村夏鈴
★2018年6月7日(木)ラクライ @仙台 enn 3rd
Open 18:30 Start 19:00  前売¥3000当日¥3500 (+1drink)
O.A.へそ…他

あー、早く寝ないと。。。
明日から一週間ぶんの準備しないと。。。
寝よっか。。。

みなさま、明後日、博多でお逢いしましょう♪♪ zzz

あかましん