日別アーカイブ: 2010年11月7日

また、ポテチぃ??

まあ、あたいクラスになると、こんなのちょちょいのちょいってなもんよ♪

 ちょちょいのちょいって、懐かしいですよね。語源を調べてもよくわかりませんでした。

 っていうわけで、3日モノです。時事ネタですから意地でも昨夜中にアップしたかったのですが、とても疲れていて寝てしまたのら。でも、確実に食しました。
 もーーーさいこぉーーー!!! 3日モノはホント久しぶりだったので、今まであんなに言っておいて「別にあまり変わらないじゃん…」的な感想になることを恐れましたが、素晴らしかった。 口に入れる前からジャガイモが香り、歯触りがやわらかかく、軽くさくさくで、さらにジャガイモの香りがお口の中で踊ります。 芳醇とはこのことです。
 普段、コンソメパンチを食さない方でも、美味しく食べられることに気付くことうけあいです。

 さらに美味しさを追求する方には、特にコンソメパンチにおいては、空腹時に服用することをお薦めしております。他の味に比べ、空腹時の美味効果は、抜群に高くなっております。(当社比)

 そして、今回特筆すべきは、扱いがよく、状態が非常に良いのです。袋のしわもほとんどありません。袋の内側も、うっとりするほどとてもきれい♪♪ 超 当たりでしたわ♪♪

サンドラック下石原店(東京都調布市)です。saleの棚の方にあります。同時にうすしお味の5日モノも手に入ります。今日行けば、コンソメパンチは、まだ4日モノが手に入るわけです。お近くの方はぜし。。。


 これは、ラクライツアー中に頂いた、大好きな酒蔵の限定モノです。…って、今頃ぉぉ?? 美味しく頂いたお酒の思い出、たくさん溜まってるので、これからも数ヶ月遅れでご紹介しま~す。
 「酔鯨の中取り純米酒」です。安心して飲める、日本酒好き向けの深い味わいのお酒です。のどごしもきゅーんって。 限定モノだし、ゆっくり味わいながら…なんて思ってたらすぐなくなってしまいました。また呑みたいけど、また出るのだろうか。。。初夏が狙い目なのだらうか。。。
 大阪のSさん、いつもありがとうございますっっっ♪♪♪ 

 話しは変わりまして

あ、以下、話しが少々グロイかもです。。。

先日のRE-ARISEで久々の出来事でした。
 手の汗が、だんだんヌルヌルしてくるんです。で、なんか汗よりもあったかいんです。 ふと目を落とすと、スネアの白いヘッドに血しぶきが。。。 原因は大抵は、シンバルを手で挟んで余韻を止める時に、勢いあまって指の間の水かき部分を切ってしまうのです。
 でも、今回は違ったんですよ。。。

なんか、指がしびれたなと思ったら、シンバルがやたら近くにあって、兄か、Gt.のぱんきさんが押したりしたのかな…って思って直したら、しばらくしてまた近くに…。 おかしいなと思って直すのだけど、しばらくすると、また近すぎるの。。。
 
「あなたとはね、もう少し距離が必要だと思うの。。。」
なんてLIVE.中にぼそぼそ呟きながら直してると、スネアに血しぶきを発見するわけです。
 「あ~あ… まだ序盤に… ドン・ジョヴァンニ…」なんて想いながら、兄が押したのだと思って、LIVE.中にほそぼそと恨み始めるわけです。兄弟だけに、「あん時も○○だった… そういえばあんときも…」なんて恨みつらみネタはいくらでもほじれるわけで、しばらくそのエネルギーによってがむばれるわけですが、よく見ると、誰も寄ってきてないのに、シンバル君たら、また近くに。。。

「フッ… それ以上近づいたらけがするよ!!   あたいがね。。。」
なんて、ほとほとあきれる芝居をしながら直してしばらくするとまた傍に。。。
 どうやら、シンバル君、叩くたびに、こちらにトコトコ歩いてくるようなんですわ。。。 こんなの初めてです。普通は叩くたび遠ざかっていくんだけどな…ぶつぶつ…  ぶつぶつ…

 なんてわけで、当日は、アドレナリンとかオロナミンとかが、どうとかこうとかで、平気で患部を洗えるわけですが、血を洗い流してみたら、人差し指の第二関節、べろっと2箇所。 あれ、、、2回もやってたのか…と思いながら、何事もなくバンドエイドなわけです。

 そして2日後事務所にて、痛みのピークさんはやってくるわけです。身体中の筋肉の痛みを携えて。。。
 指がwinkの唄のように、じんじんじんじんして、そういえば、岡ひろみは、ムナカタさんのこと「コーチ」って呼んでたけど、緑川蘭子は「じん」って呼んでたよな…とかもごもご言いながら、首の回らないペンギンさんにバンドエイドもらうわけです。 くびが周らないので、場所を聞いて好きなの使ってと言われるがまま、見たらジョンソンエンド以下略のがあったので、適当に選ぶわけです。

 そしたらね、

 非常に物を大切にする僕としては、開けちゃったのでやっぱり使うわけです。恥ずかしいわけです。でも、痛いわけです。そして選んだのは紛れもなく自分なので、ペンギンさんを恨むこともできないわけです。 痛くて痛くて指を見ると… このバンドエイドを見て、ちから抜けるわけです。。。

 なんてこつで、久々の出来事だったので、血しぶきスネア写真も撮ったのですが、グロイので掲載は控えさせて頂きました。。。

 RE-ARISEは、またしばらく予定ないです。

次は、ラクライです。ワンマンです。11月20日(土)です。浅草橋です。
詳細は、上の告知のところにありんす。 よろぴくです。