告知 : ラクライ 初ツアー

 キャベツってさ…

   どっから食べたらいいの??

 一人暮らしで不規則な生活だと、野菜を傷ませてはいけないので、思い切りよく買うことはできないので、大体ね、いつもスーパーで買うキャベツは、半分でパックされてる物を買うことが多いんです。。。
 しかし、最近、、、キャベツをバリボリ食べるくせをつけてるんです。食事前に、キャベツを食べて満腹中枢を刺激して…ってゆうアレとか、晩酌のおつまみを、キャベツにしてみたりとか、キャベツを消費が多くなって来たので、まるまる一個で買うことが増えてきたんですよね。。。

 さて、やっと本題ですが、あの、パックされてるキャベツとかは、2~3枚向けばたべられるのはわかりますが、あの、開いてる葉っぱまで付いてる、一見野生のキャベツは、どっから食べれるのでしょうかっっっ!!!

 むいてもむいてもむいてもむいても、なんか、よく見る色にならないじゃないですか。 生ごみ用コンビニ袋は、一瞬でいっぱいになるし、でも、なんか緑の方が栄養があるんじゃないかって気にもなってくるし、大きさなんてすでに2/3くらいになっちゃってるし。。。

 キャベツの食べれるところの基準って、あるんですか??
緑のはっぱは食べちゃいけないんですか?? 

 なんてこつで、ラクライはいよいよ、明日を皮切りに初のツアーです。
いずれも、通常のブッキングライブに出演です。

2010.6.07(月) 南青山MANDALA

2010.6.12(土) 大阪fanjtwice

2010.6.13(日) 京都 SILVER WINGS

2010.6.17(木) 仙台MACANA


 赤間家大集合の前に、ちょっくら寄った、平泉は中尊寺で一番気に入った建物。 本堂への入り口にある門です。他の建物と違って、なんの説明書きもなかったのだけど…。


 裏から見るとね、全部リニューアルや、移築してしまうのが当たり前の中、筋交いだけ新しくなってたりして、結構誰も見向きもしない感じで、なんともいい感じなのです。おかげで、建物や、建材の経年をとっても感じられるわけです。


 そして、これは、4月の大網白里の相曽晴日さんのLIVE.に、静岡県は島田市からいらした方に頂いた、タイル彫刻のストラップです。作者のふくろうおじさんこと彫刻工芸作家「土屋誠一」さんは、だんなさま。僕がしばしば訪れる、富士花鳥園の姉妹園「掛川花鳥園」でも、よくグッズの実演販売等もされてるそうです。興味深いお話しがたくさん聴けまして、工房や「掛川花鳥園」にも行きたひな…と、思いが募るのでした。

 なんてこつで、たくさん剥いたら小さくなってしまったキャベツとともに、明日からのツアー楽しんでいこぉ~~~!!! おー!

 
 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA