このCMすき。。。

結構前からやってるので、ご存知の方も多いかと…。

「したたかおばあさん」って題名でPCから見ることができます。

http://www.ad-c.or.jp/campaign/self_all/03/index.html

 ここからは、ネタばれになります。

 またまた、何度も繰り返し見て号泣してすっきりしました♪

ちなみに、ショートバージョンもあるのですが、さすがに大事なところが抜けてます。

 さて、なにが泣けるって、このおばあちゃんの演技の素晴らしさです。

 まずは、息子が用もないのに、ご機嫌伺いで電話をかけてきたことがわかったときに、受話器を握りしめる姿です。
 そして、すぐに出る言葉は、相手を気にかける言葉なのです。

 何気なく見流してたこのCMのよさに、この部分で気づいたわけですが、よくよく見ると、オレオレが息子だとわかった後の笑い方は、全てとても素敵です。 そして、口に手を当てて笑ってるところから遠くを見ながら受話器を握りしめるまでの流れがとても素晴らしいです。

 考えてみれば、電話の前にちょこんと正座してる姿もとてもよいし、笑うときに、自然に口に手を当てるのとかも…   上品なおばあちゃんっていいね♪♪

 一番最後の笑顔もとてもいいです。 こういう役者さん、日本の宝ですよね。

 緻密な演技(演奏)をしてると、何度見ても感動できますね。
自分も、そんな感動を与えられるような人になりたいものです。

さて、ついにラクライワンマンまで一週間をきりました。。。
いよいよ大詰めのRHが明日から始まります。
 すったふ(ラクライスタッフ)のみんなも、とてもがむばっていて、ワクワクするものがたくさんチラ見えできる今日この頃です。

当日、高円寺は阿波踊りなので、そう簡単には辿りつけません。
だもんで、開場時間を開演90分前に設定し、再入場可といたしました。
 会場の前にある公園も、メイン会場のひとつになるようですので、早めに来て、阿波踊り見に行ったりして休んだりしてください。
 この一時間半の間にはイベントごとも用意してあり、開演前には余興もあります。

「ラクライ 地底納涼祭2009」
◇日程:2009年8月30日
◇会場:高円寺high http://www.koenji-high.com/
◇時間: オープン 17:30(余興あり) スタート 19:00
◇チケット(drink別)  前売 2,800円 / 当日 3,200円

楽しそうなので、ぜしいらしてねん♪♪

このCMすき。。。」への2件のフィードバック

  1. 実は自分もかなりなお気に入りです。このCM。
    この、おばぁのなんともいえん自然なものと、この作品を手掛けた監督の他のCMはどんな作品なんだろう?と気になってました。

  2.  コメントありがとうです。
    やはり、気になってましたか。。。
    そして、このおばあさんは、どなたなんでしょうか??
    他の出演作も見てなごみたいです。

まちん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA