びよういん

 古風的な親に育てられ僕は、以外にも親に頂いた身体を大切にするタイプで、耳に穴をあけたり、墨を入れたり、髪すら染めたことがありません。もちろん、それをする方たちになんの偏見もないですし、そこに踏み切れることに羨ましさを覚えたりすることもありました。

 しかし、いよいよ染めてみるつもりであります。。。
なんか、大袈裟に書いてますが、まだ染めたわけではありません。ここに書くことによって決意を固め、心の準備をしようという物です。なんか、初めてコンタクトを入れた時のような恐怖感があります。。。でも、がむばります。。。

ここは、祐天寺にある「Kurikindi」(クリキンディ)という、僕が幾年も幾年も必ずお世話になってる美容師さんのお店です。
 オーガニックにこだわり、人にも環境にもやさしく、ナチュラル派の僕にも髪質や個性をとても考えてくれた上で相談にのってくれます。そして、髪にもとてもやさしいので、ついに染めてみようか…という気になったのかもしれんですね…。

まあるい鏡が素敵でしょ♪  とっても落ち着き、癒される空間なのです。
なんでも、女性には足湯サービスもあるとか…。 そしてね、シャンプーから仕上げまで、1人で担当してくれるので、とても心もほぐれるわけです。この癒しの空間で、きれいなやさしいおねいさんに癒されながら髪を手入れしてもらって、こころがほぐれることで染めてみる気になったのかも…ですよ…。

 美容院の独特のにおいがないのもいいです。完全予約制だからでしょうかね。髪も心も身体も癒され、美容院に行くのが楽しみになる…そんな空間なのですよ。。。

 話し変わって、次のラクライのは、いよいよ明後日ですね。

日程:1月28日(水)
場所:高円寺HIGH
イベント名:[Runner’s High vol.17]
open:18:30
start:19:00
前売:¥2300
当日:¥2500

だす。髪はまだ染めてないけど、新年の挨拶をしませう。。。

なんてこつで、みなさま よい今年を…

びよういん」への2件のフィードバック

  1. こんばんは!今日はお疲れ様でした。
    雰囲気がとてもステキ…。しかも足湯ですと!?ステキすぎです。
    初の髪染めがオーガニック(ヘナですよね?)だなんて更にステキ!
    よっ!おしゃれ番長!!
    初めて染めるとなると、どれくらい染まるのでしょうね。ドキドキですね!
    私の初めては赤紫のヘアマニキュアでしたが、やっぱりドキドキでした。
    わくわくもするし、はらはらもするし。懐かしい。
    こだわりの黒髪もステキなのですが、茶髪(赤髪?)へのチャレンジを
    拝見できることになるとは!とーっても楽しみにしていますっ。

  2. とても癒される空間なのです…。なんか、こうギラギラしてなくて、BGMも優しい感じだし…、1対1だから慌しさとか全くないんだよね…。
     ヘナは、トリートメント効果もあるんだってね?? パーマすらかけたことないので、髪にやさしくないものはあまり薦めていない…と聞いて、染める気になって来たのです。来月くらいには、がむばってみようかと…。ドキがムネムネします…。

ぺんぺん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA