日別アーカイブ: 2008年10月20日

松島や松島や

もう、2ヶ月も前の話になってしまいます…。

 相当お世話になっておりますシンガーソングライター相曽晴日さんのコンサートで仙台に行きました。
あいにく雨が続いたのですが、大好きな場所、「松島」に立ち寄りました。

 海に浮かぶ、ぽっこりした松の島々、その手前には「五大堂」がそびえます。

屋根大きすぎて、入らんのんねん…。

この五大堂を始め、瑞巌寺の桃山建築の数々は、日本で一番好きな建物たちです。本物です。
1600年代の建物で、屋根が大きめな感じのバランス感が、なんともかっこいいです。梁の部分には、干支の動物たちが彫られています。海ざらし雨ざらしでよく400年以上も建ってられるものです。

 この並木道の写真は、瑞巌寺から松島湾をのぞむ写真。
この長い参堂に、明るい時間に人が1人もいないのは、とても珍しいことなのです。

 その帰りに、我が愛機材車ジェニファーはアニバーサリーを迎えました。

 暗いけどわかるかな…  1234567890

 高速道路上でアニバーサリーを迎えそうな感じで、半ば写真はあきらめてたのですが、そこは晴日さんの現場なわけです…。あとちょっとというところで、目の前にサービスエリアが出現しました。。。
おかげ様で、エリア内の駐車場を周ること、2LAP…。無事に写真を撮ることができました♪
 晴日さんとご一緒してると、なんだか、奇跡ばかり起こるので、最近慣れっこになってきましたが、とても嬉しかったのでした…。

 さあ、ジェニファーは、あと何年付き合ってくれることでしょうかね…。

余談ですが、15年も前の話、ハコバンで2週間ほど、松島に滞在したことがありまして、冬だったので雪の松島を見ようと散歩してたら、お空にハート型の雲が…。
今日はラッキーだ♪なんて思いながら、帰りにまた空を見上げると、今度は、チューリップと星型の雲が…。
 バーのマスターに話すと、かのアクロバットな飛行隊「ブルーインパルス」の基地は松島にある…とのことでした…。ぜし、作ってるところを見たかったわけでした。。。

そして、ラクライ情報ですが、
myspaceラクライ視聴コーナー曲更新です。
http://www.myspace.com/rakuraispace
今週も2曲アップロード。
・Tomorrow
・モッキー・ロック・ショー

さらに、ラクライのメルマガも始めました。
http://rakurai.jp/mailmagazine.html

身の回りに起きた、
みんなに話さないと気が済まないようなおもしろおかしい出来事や、
ライヴのお知らせなどを不定期でお届けします。
登録・退会いつでも自動で気軽に行えます。

※携帯サイトからも登録可能です。
http://rakurai.jp/へアクセス!

 なんてこつで、だいぶ駆け足で情感のない文章でしたが…。