車も整備しないとね。。。

今日から、3週間の間に、いわき、大阪、米子、福島、熊本、、、って、全部自走だし、
なんか、ブレーキパッドの警告音鳴り始めたし、、、ってんで、先日、整備。
 いつまでこんなこと、自分でやるんだろう…って思いながらも、
ブレーキローターとパッドを交換の図。。。↓↓↓




あらま、、、なんだかわかんないですな。。。
久々の作業だったし、昔から専用工具とか使わないし、、、
ついでにタイヤローテーションとかして、腰とかもいろいろ不安だったけど、
いいね、、、新しいローターとパッド。。。だいぶ気持ちよくなりんした。。。

なんかね、、、こうやって、日常のたあいのないこと書いてれば、約1年振りだということもばれないっすよねー。
ん!? あ、、、はい、、、記事が面白くないから、礼を欠きすぎなのもばれる、、、ですか。。。
ですよね、、、今度、やりますから。。。面白いの、書きますから。。。

あ、ところでね、シャンプーとコンディショナーのポンプは、同じ回数しか押さないのに、
コンディショナーが、だいぶ先になくなるのは、なぜですか?

なんてこつで、赤間は、なんとか生きておりますよ。
くれぐれも、今年もよろぴくお願い致しますネ♪♪


車も整備しないとね。。。」への8件のフィードバック

  1. わあ!
    いつの間にか更新されてるー!!!
    大阪や米子…もうひと越えあれば嬉しいのですが、苦笑。

    自分でメンテ出来るなんて、男子らしい…私は近々の車検任せです。

    運転、くれぐれもお気をつけ下さいね💦
    自分は大丈夫、なんて過信は禁物です☆

    1. もうね、、、返信に一年かかっちゃってすみません。
      いつの間にか返事されてるー!!! では、すみませんね。。。

      車いぢるのは、趣味でしたが、最近は、けがの心配や、筋肉の回復が遅いので、できれば避けたいところですよねぇ。。。
      でも、つい、預ける方が面倒くさいなんて思っちゃったりして、夜中にごそごそ。。。

  2. 追伸です。
    私は逆で、いつもコンディショナーが残ります…why?
    そして、もうすぐ5月終わり…酉年でフクロウさんですかね?あかま画伯?

    1. 2度洗いが多い方は、コンディショナーが残る方、おおいみたいですねぇ。。。
      ちゃんと、フクロウに見えてます!?!?

  3. 車の整備、お疲れさまでした(*´▽`*)
    って、まちんさんっ
    今頃年賀状ですか~~(笑)

    1. 年に一回しか描かない絵が、正月だけだとかわいそうなので。。。
      (完全に後付け)
      さらに、今頃返信でずびばぜん。。。

  4. シャンプー&コンディショナー問題。
    ちょっと調べてみましたが、同時に使い終えるのは、みなさま至難の技みたいですね。赤間さんの場合、髪が長いから、同じ回数でもコンディショナーのほうをたくさん使ってるのかなあ…。

    ふくろう! かわいいです♪
    年賀状シリーズ、来年も楽しみ。。。

    整備&東西南北への長旅、おつかれさまでした〜♪
    休養して英気を養って、また素晴らしいグルーヴを生み出してくださいね。

    1. 最近、パンテーンのなんとかかんとか、、、に変えたんですけど、
      シャンプーの方がボトルの背が高い!?!?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA