今日はラクライLIVE.

やきそばにおけるビールの効果が、わからないんです。。。

子供の頃にね、祭りの縁日の屋台なんかで、うまそうなやきそばを作ってるのを、興味深げに見てたわけですよ。 するってーとね、ビール入れちゃってるのをしばしば見ちゃうわけじゃないですか?? あれって、子供心にも、なんだかすごく美味しそうに見えてたでしょう??
 やきそばは、よく作るのですが…、っていうか、やきそばぐらいしか作らないのですが…、やっぱビール入れたくなっちゃうわけです。

 ところが!!! ここでまたも問題発生です!!!

 だって、右手で麺をほぐしながら、ビール入れたその左手は、そのまま口元へ、まるであたかも当たり前のようなスピード感と瞬発力で、すっ ぐびっっ って… そしてその後だって、まるであたかも磁石のN極とS極が惹かれあうように… あなたと出会う為に生まれてきたような感じで、左手が… 置いたばかりのはずのビールを、またすぐに口元へ… そしてそのあなたの甘くほろ苦い誘惑と共に… 飲んじゃうじゃないですか。入れてすぐ蒸し気味にしたりするから、その少しの間に我慢なんてできるはずないですね、、、気が抜けちゃう前に飲まないとね。。。

 だから、ビールを入れた時のやきそばは、ビール飲んじゃってるから、かくし味程度のビールは、直接呑んだビールに負けちゃうので、効果はわからないのですよ。

 呑んでない時 是即ち ビール入ってないやきそば也。。。

 と、いうわけで、今日もまたラクライLIVE.の告知を挟んでみるわけです。

2010.4.9(金) 浅草橋BUNGAJAN
「★ROCK JAMBLE★」
OPEN=19:00/START=19:30
adv =¥2,000+Drink Ticket ¥600
door=¥2,400+Drink Ticket ¥600
出演:ラクライ/KIHARA/細谷晃人(from ドクターポリエステルハカセ)
※ラクライ出演は21時〜です。

 今回は、少し長めで、45分くらいやります。
「あ、そうだよね。今日だったね。あ~知ってた知ってた。いくいく…。」
 ぐらいの感じで、よろぴくお願いします。

…っていうかさぁ、そもそも、やきそばにビール入れる?? 僕もね、水すら入れないのも好きなんだけど、入れるの?? 入れてる人いるの?? なんで入れるの?? おいしいの??

今日はラクライLIVE.」への3件のフィードバック

  1. ”お出汁汁”ね~!なるほどぉ!!part2!!
     それなら、効果まるわかりダシ、美味しいのは確実ダシ、ピールも水も不要ダシ…   
     お出汁、作り置きしておくか。。。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA